株式会社HOTTOは、多治見市で介護事業を行っている会社です。

お電話でのお問い合わせは 0572-26-8776 〒507-0072 岐阜県多治見市明和町2-41-1 ラ・ポールめいわ205号室

ブログ アーカイブ

2020年7月22日水曜日
おあしすデイサービス大畑の一日

8時15分~ 送迎


利用者様をご自宅までお迎えに伺います



9時~ モーニングドリンク
その日の気分で、お好きなドリンクをお選びいただきます


 バイタル測定
利用者様の体温、血圧を測定します。


 入浴

ジェットバス付の浴槽でマッサージ効果があり、好評です




 個別機能訓練

健康な体を維持できるように、運動を行います。皆様足の上りが好調ですね。



 プリント学習
脳トレ問題や塗り絵などを行います。内容は毎月更新されます


おあしす一番のお姉さま103歳。丁寧な仕事ぶりです



11時45分~ 口腔体操
食事前のお口の体操で唾液の分泌を促し、食べ物を飲み込みやすくし、誤嚥予防をします。


12時~ 食事
お粥や刻み、一口大などその日に対応させて頂きます。
ムース食や、カロリー制限食など事前にご予約いただければ、ご準備させて頂きます。

    口腔ケア
食事のあとは、さっぱりと歯磨きをして頂きます。お口の清潔は大切ですね。


13時~ お昼の休憩・余暇時間

テレビや動画を見られる方、静養される方、パズルや脳トレ問題を行われる方、談笑される方、ご自身のペースでお過ごししていただけます。

マッシャージチェアは不動の人気です。




防音の個室にてカラオケも行えます、最新曲も入っています♬



14時~ 午後の体操

青い山脈や黒田節など懐かしの歌謡曲に合わせて体を動かします



 レクリエーション
季節行事を行ったり、運動、おやつ作り、作品作りと日替わりでレクリエーションが変わります。
時々、外出レクもあります(^^♪
※今年はコロナウイルスの影響でおやつレク・外出レクは自粛しました



春にはいちご狩りにも行きましたよ~




デイサービスの隣にある喫茶店までお茶をしに行きました。

こいのぼりを作りました


七夕飾りの壁画

15時~ おやつ
お好きなお飲み物と 和菓子や洋菓子を日替わりで提供させて頂きます。
時々レクでおやつを作ってみんなで頂きます。
りんごのケーキを作りました🍏


15時半~ カラオケ・体操
帰宅前にも軽体操で体をほぐします(o^―^o)




16時15分~ 送迎
ご自宅までお送りさせて頂きます

☆また次回お迎えに伺いますね☆


おあしすデイサービス大畑 ももち