株式会社HOTTOは、多治見市で介護事業を行っている会社です。

お電話でのお問い合わせは 0572-26-8776 〒507-0072 岐阜県多治見市明和町2-41-1 ラ・ポールめいわ205号室

ブログ アーカイブ

2022年6月13日月曜日

 宅配クック123です。

だいぶ気候も暖かくなりましたね。コロナ禍での制限も和らいだところで少し遠出をしまして、大阪に行ってきました。

花より団子な性格の為、どうしても行く先々で食べることに重点がいってしまいます。なので今回は大変美味しくいただいた大阪グルメを紹介します。


こちらは「はなだこ」という梅田駅近くにあるお店のたこ焼きで、オーソドックスではありますが、外はカリッ中はフワッとして大変美味しくいただきました。お店自体はそう大きくはないのですが、地元でも有名なお店とあって、時間帯によっては行列のできるお店です。ただ今回はお伺いした時間帯が良かったのか、運よく並ばずに買えました。

こちらは「笑卵」というこちらも梅田駅の近くにあるお店です。いただいたのはこのお店の名物の親子丼です。卵にこだわりを持っているお店というのもあって、濃厚な卵と鶏肉の味と甘めの出汁が合わさってこちらも大変美味しくいただきました。一番上に乗っかっている黄身がポイント高いです。こちらのお店は親子丼以外にも笑卵飯というふわふわの卵かけごはんが名物でありますので、機会がありましたらこちらもいただこうと思っています。

今回は大阪でしたが、今住んでいる多治見市でも美味しいお店を見つけられるよう、日々精進ですね!