株式会社HOTTOは、多治見市で介護事業を行っている会社です。

お電話でのお問い合わせは 0572-26-8776 〒507-0072 岐阜県多治見市明和町2-41-1 ラ・ポールめいわ205号室

ブログ アーカイブ

2020年5月7日木曜日

コロナウイルス蔓延の影響で、色々な物資が品薄になり、手に入り辛くなって今まで普通にお店で買えていた物が、買えなくなってしまいました(´;ω;`)
おあしすでは、感染症予防対策として、スタッフ、デイサービスの利用者様にマスクの着用をお願いしています。が、なかなか購入できず、したくてもできない方もいらっしゃったかと思います。おあしすデイサービス大畑は利用者様へ手作りでマスクを作ってお渡ししようと思い、材料の購入の為、何件かお店を回りました。しかし、ガーゼもゴムひもも品切れで売っていませんでした・・・。
  
何かで代用できないかと思い見つけたのがガーゼ生地のタオルでした(*^^*)






 利用者様とスタッフで生地を縫い・・・


 ゴムひもが売っていなかったので、もともとあったゴムひもで足りない分はストッキング(未使用品)を輪っかに切り取り、縫い付けてもらいしました。これがまた伸び加減が良く耳が痛くならないと好評でした。




 このマスクにはウイルスを防ぐ機能はありませんが、飛沫防止にはなるかと思います。


本日完成しました💛(*´▽`*)
ご利用者様へお渡しさせて頂きます。

おあしすデイサービス大畑  ももち